オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

お茶会マルシェ 後日レポート🍵✿.•

いつもありがとうございます!

イタリア料理 クスクスです☺

10月16日に当店ではお茶会マルシェを初めて開催いたしました。

このイベントでは、茶道の一日体験・小顔リンパ体験・ハンドメイドの多様なブースを楽しめるものとなっています。当日は予約数を超える来場者にお越しいただき、大盛況に終えることができました。

≪当日の様子≫

ボードを設置しました!普段クスクスにお越しくださるお客様もご覧いただき嬉しかったです!ハンドメイドにお茶会、小顔リンパ講習・・・盛りだくさんなイベントです☺

 

旬のお茶菓子とお花を用意しました🍵

 

お茶の先生とリンパ講師のお二人の挨拶から始まりました!

 

お茶を立てています・・・

表千家はお盆を中心にお抹茶を立てていきます♪

手首からリンパを使い小顔へ、アプローチをしています✨

 

ハンドメイドコーナーはアクセサリーに編み物、かわいいものがたくさんあります🥰

終了後は、参加された方からご感想をいただきました🌷

一部になりますがご紹介をさせていただきます!

 

とてもアットホームでその日初めて会った人と気楽におしゃべりできる雰囲気が居心地良かったです。本格的なんだけど楽しいお茶会。即効性あるミニリンパケア、和菓子もお菓子もお茶もとても美味しく体験できて、リンパは目から鱗のお話ばかりハンドメイドの作品もイベント価格なのに可愛くてたくさん購入しちゃいました。やりたいけど自身がない方ココで夢への初めての一歩!!次回も楽しみにしています♪

(I・Jさん)

 

久しぶりにお抹茶が頂けて美味しかったです。お点前も砕けた感じで教えて頂き緊張せず楽しめました。リストアリンパも化粧水塗る前に「まずは自分を労うのよ」の先生のお言葉を噛み締めながらゆっくりとフェイスラインに沿ってリンパを流してます。

ハンドメイドも、カワイイ物をGET出来て大満足です。もっと作家さん増えると良いですね。色々な企画のコラボが面白かったです。また次回に期待しています。

(N・Yさん)

 

当スタッフも次回の開催に向け準備を進めております!

Instagram等のSNSやブログにてお知らせします!ぜひお楽しみください🌺✨